魔法の言葉「 It’s not my problem 」

自分に非がないのに、批判されたことはありませんか?

自分に非がないとわかっていても、強い言葉を聞いてしまうと、
なかなかそこからエネルギーを取り戻すのに時間がかかってしまいますよね。

人によっては数日、数週間引きづるという人もいるかもしれません。

そんなときは「It’s not my problem(私の問題ではない)」と声に出して、
何度も言ってみてください。

できれば英語で言ってください。

なぜなら、自分に非がない場合は、あなたの問題ではないからです。

それは、あなたに声を浴びせた人の問題です。
あなたの何かを見て、その人の中にあるトリガーが引かれただけです。

本来であれば、それを外に出して、言葉にするのはお門違いです。
ただし、人はそのようにカタチにしてみないと、
認識できないという側面を持っています。

あなたはただただ、それは相手の問題だということを思い、
自分のエネルギーを取り戻していくことを優先させてください。

そして、少し心の余裕が生まれたのであれば、
その言葉から何か自分が学べることはないか、
より良い自分になるヒントはないかというのを探ってみるのも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です